天満天神梅酒大会

 天満天神梅酒大会!行って来ました。

 お昼すぎに行ったのと、入場20分待ちなどで終了時間が近づき調子に乗って飲んでると、元々お酒に弱いので帰った頃には真っ直ぐ歩けない位に酔っちゃいましたが、こういう甘いお酒は後に成って廻って来ますね。

 昨日行きかけて、帰った後に運転に成りそうで、思った通りに成ってしまったので、やっぱり今日にして良かったです。 ところで、天満宮境内の梅もチラホラ咲き始め「冬来たりなば春遠からじ」ですね。

 

大阪天満宮f:id:jotoyumekoi:20200904040327j:plain

20分待ちから40分待ちに成りました。
私は20分待ち。f:id:jotoyumekoi:20201001040157j:plain

まだは入れません。f:id:jotoyumekoi:20200904040347j:plain

会場突入。
中に入ってしまうと入れ替えも特になく、いつまでも居れるので、時間待ちに成るはずですね。f:id:jotoyumekoi:20201001040145j:plain

こんなテーブルが3か所。
200種類以上の梅酒が味わえます。f:id:jotoyumekoi:20200904040407j:plain

辻調理師学校の生徒さんがコーヒーショップを開店。
今日限りです。
終了時間間際で、時間が無く頂くませんでした。f:id:jotoyumekoi:20200904040417j:plain

リキュールのテントに移動。
こちらはテーブル2ヶ所。甘~い梅酒リキュールが100種類以上。f:id:jotoyumekoi:20200904040427j:plain

只今午後4時。
本日は終了。しかし女性の多い梅酒大会です。f:id:jotoyumekoi:20200904040440j:plain

販売所も設けられ、気に入った梅所がお持ち帰りできます。f:id:jotoyumekoi:20200904040451j:plain