天満屋ビル『HA.HA.HA.』でオムハヤシ

 お昼過ぎから大阪港天保山を歩き回って1万歩超えたところ、以前から来て見たかった天満屋ビル「HA.HA.HA.」でオムハヤシ。

 1935年竣工レトロビ2階のオリジナル雑貨なども扱うカフェレストラン、お店は10年以上の歴史がある様ですが人気メニューのハヤシライスが進化したオムハヤシは2013年からだそうで、50円値上げに成って900円に成ってました。

 建物の天満屋ビルは、2003年大阪市港区都市景観資源に登録されてます。 ここまで来たからには台風21号の影響で立ち入り禁止に成ってる中央突堤のウッドデッキが気に成りますが、お店のブログなんかでは立ち入り禁止のまま予定通りコンクリートに改修される様で、7月に来ていて良かったと思っています。

 

天満屋ビル。f:id:jotoyumekoi:20200601041246j:plain

表に幟とか色々有った様に思いますが、スッキリ片付けられていて台風21号でしょうね。f:id:jotoyumekoi:20200601041256j:plain

f:id:jotoyumekoi:20200601041306j:plain

左の扉が「ハaハaハa」。f:id:jotoyumekoi:20200601041416j:plain

f:id:jotoyumekoi:20200601041318j:plain

歪みの有る窓ガラスが何枚か残ってます。f:id:jotoyumekoi:20200601041328j:plain

f:id:jotoyumekoi:20200601041338j:plain

オムハヤシ 900円。f:id:jotoyumekoi:20200601041347j:plain

色々な小物がレトロ感を醸し出してます。f:id:jotoyumekoi:20200601041407j:plain