写真のツバメヤ

 土佐堀通から三休橋筋を南に、長堀通を越えて道は鰻谷三休橋筋に名を変え少し南に行った処にレトロな写真館「写真のツバメヤ」。

 この辺りは1945年3月の第1回大阪大空襲で丸焼けに成ってるので戦後の建物だと思いますが、お店の正面入り口辺りがレトロな雰囲気が漂ってて、ショーウィンドウには宝塚歌劇団娘役・澪うららさん雪組時代のポートレートが額に入って一点だけ飾られています。

 澪うららさんが宝塚歌劇団在籍だったのは1997年~2005年だったので、その頃から飾られてるんでしょうか。

 長らくお店はお休みの様で、周辺はちょうど心斎橋大丸の裏通りに当たり繁華街の事でいずれ何らかの手が加わるとは思いますが、今の雰囲気は失わないで欲しいなぁ~と勝手な事ですが思っています。

 f:id:jotoyumekoi:20200922082725j:plain

f:id:jotoyumekoi:20200922082704j:plain

雪組時代の澪うららさんのポートレートf:id:jotoyumekoi:20200922082713j:plain

ツバメの意匠を取り入れたロゴ。f:id:jotoyumekoi:20200922082734j:plain

f:id:jotoyumekoi:20200922082743j:plain

f:id:jotoyumekoi:20200922082805j:plain

f:id:jotoyumekoi:20200922082755j:plain