2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城イルミナージュ 2023

中之島図書館の帰り ISまちライブラリーに立ち寄りってからの帰り道、大阪城天守閣がライトアップされてます。 22⽇からの開催で3日目ですが、急に寒くなって公園を少し入った所で若い男女の学生バイトかな?が、チケット売ってましたが午後9時までそこに居…

『大阪城天守閣』秋色模様

秋風蕭条とでも言うのか漸く秋の気配が漂いだした大阪城公園、やがて深冷の候に包まれ出す季節の移り気を思いながら、暫し風霜高潔を楽しむ事にします。 ランキング参加中神社仏閣・古墳・歴史的建造物めぐり ランキング参加中日本の城

2023年 四天王寺ワッソ

中之島から本町で100円クーポン券使ってカツ丼を食べた後、森ノ宮まちライブラリーに向かう途中で「史跡・なにわの宮跡」公園「四天王寺ワッソ」。 17時の閉会時間30分前で、なにわの宮ステージのプログラムはすべて終了、屋台コーナーのみが営業中で雰囲気…

11月4日は少彦名神社『寅の日』

干支を軸に12日ごとに巡ってくる吉日、「神農さんの虎」道修町の「少彦名神社」では開運興昌・金運招来日、開運日限定の「強運虎守」が授与されるので賑わってました。 其れとそうです今日は「決戦の日」です。 ベンチの中にも「張子の虎」が置かれてますね。…