大阪城公園

 平日お昼過ぎ、外人観光客以外は人影も疎らな大阪城公園お濠内。

 台風被害の倒木も粗方片付けられてますがまだ所々に縄が張られ今暫く修復には時間がかかりそうです。

 立ち退きに成って閉鎖された天守閣前の売店は取り壊しの為か台風被害で半壊状態の為か工事用の塀で囲まれ、多額の脱税が発覚閉店した豊国神社鳥居前の売店も閉まったまま此方はどうなるんでしょうか。

 ぼったくり価格の個人営業店が是正されるのはもっともな事だと思いますが、後はローソンと云うのもなんか味気無いですね。

 鳴り物入りで開業したミライザ大阪城も平日の入りは今一つの様でした。

 返りぎわ乾櫓前を通ると11月25日(日)まで3カ所の櫓と焔硝蔵が土日祝のみ一般公開中で、来週辺りまた来て見ようと思いますが土日祝は人出が多くて気が引けますね。

 

紅葉の始まった大阪城公園f:id:jotoyumekoi:20190416085432j:plain

台風被害でしょうか広い面積に縄が張られて、濠外の梅林園も縄が張られてました。f:id:jotoyumekoi:20190416085427j:plain

脱税発覚で閉店した豊国神社前の売店f:id:jotoyumekoi:20190416085437j:plain

お濠の御座船、毎日運航されてます。f:id:jotoyumekoi:20190416085632j:plain

天守閣前の旧売店f:id:jotoyumekoi:20190416085637j:plain

天守閣前の旧売店塀の中はこんな感じ。f:id:jotoyumekoi:20190416085643j:plain

ミライザ大阪城f:id:jotoyumekoi:20190416085650j:plain