YTV(読売テレビ)前でコナン君

 森ノ宮の帰りに久方ぶりにOBPビジネスパーク

 何年か前にYTV(読売テレビ)が移転したとか言ってましたが、YTV前に来るのは初めてで、そう言えばOBPの中を通るのは何年ぶりに成るのかな。

 OBPが開かれて最盛期頃だったかな、甥を連れてよくNECPCエンジンのイベントに来ていて、その頃は人通りも多くてお店も繁盛してたようですが、今では主要企業の一社でも有るパナソも本社機能を東京に移してしまっていて住友Gもそれなりで、昼間人口も少ない様で何か寂れた雰囲気。

 南側に成る森ノ宮の大阪公立大移設工事も始まっていて、大阪市森ノ宮再開発や京橋地区活性化も動き出していて、あと10年もすれば以前の賑わいが戻って来るかな。